ワインの話し

2015年02月28日

Posted by 舞天久茂地 at 17:20│Comments(0)グルメお仕事
さて、2月も今日で終わりですの。

時が経つのは早く、誰にでも平等です。

先日一緒にお酒を飲んだ先輩が「人を罵って、道に唾を吐くのも1分。人を褒め称えてるのも1分。同じ1分をどう使うかはその人次第」

って言ってました。

心に深くとどめておきます。

と、言うわけで話は変わり今週のオススメワインです。

まずは赤ワイン

インフィニタス テンプラニーニョ↓

ワインの話し

原産国 スペイン

品種 テンプラニーニョ

こちらのワイン、その名の通りテンプラニーニョというブドウ品種100%で作られております。

テンプラニーニョは早熟でその割に味がある品種で、よく言えばスッキリ。

悪く言えばちょっと味気ない感じ。

なので、少し重めでスパイスの効いたお肉が合う気がします。

うちで言うと「和牛のグリル」や「仙台風厚切り牛タン炭火焼」など↓

ワインの話し


ワインの話し

特に牛タンは、シークワーサー胡椒というちょい辛めの薬味を薬味を添えてますので
合わせれば特に宜しいかとキラキラ 

お次は白ワイン

ロコトンド ビアンコ↓

ワインの話し

原産国 イタリア

品種 ヴェルデーヤ65 % ビアンコ タレッサーノ35%

こちらのワインは、パインみたいな酸味も甘みあるのでベタに魚介料理、タンパクなお肉が合いそうです。

お魚にもお肉にも敢えてあまり濃い味を付けずに、バルサミコソースを添えて提供。

料理にソースを付けて食べるか、食べてワインを口に含みマリアージュを楽しむか。

みたいな感じが宜しいかと思いますキョロキョロ

うちのお店で言うと「カルパッチョ」や「アグー肩ロースの炭焼き」なんかが良いんじゃないかとキラキラ 

ワインの話し

ワインの話し

写真のカルパッチョは水タコのカルパッチョです^_^

と言うことで2月も最終日張り切って参りましょう‼️





店舗名「舞天久茂地店」 Tel 0988636771 住所 那覇市久茂地 3-11-22 営業時間 18:00〜25:00(フードラスト23:45) 好きなものだけ詰め込んじゃおう! 舞天 特製オードブル5000円〜大好評受付中! 御予約の際は2日前までにご注文お願い致します(^人^)
同じカテゴリー(グルメ)の記事
本日のオススメ♪
本日のオススメ♪(2015-03-16 15:16)

那覇めしグランプリ
那覇めしグランプリ(2015-02-27 18:57)

面接
面接(2015-02-25 17:32)

本日のオススメ
本日のオススメ(2015-02-21 19:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。